【day12】チェロと大河のお盆休み

お疲れさまです(・ω・`*)

前の記事から間が空いてしまいました。

日記ブログなら、毎日なにかしら書けるだろう、と実は高を括いたのですが、意外と書くことがなくて難しいと感じ始めています。

そして日記ブログで「書くことがない」というと、「私の毎日には特筆すべきことはありません」と自ら認めてしまうことのように思えて、ちょっとした切なさも(´・ε・`*)

そりゃ確かに毎日、自宅と会社を往復しているだけなのだけれど、せめて二日に一度くらいは何か書けるような日々にしたいところです。

さて世の中はお盆休みですが、木・金・土・日と私も四連休でした。

いつもよりは長いお休みとはいえ四日間しかないので、実家には帰りませんでしたが、意外とやりたいことがあって、あっという間に日曜日が来てしまったところです。

 

とりあえず、毎日チェロの自主練をしていました(・`ω´・ 

習い始めて半年経つチェロですが、いかんせん楽器が届いたのが6月半ばだったので、自主練ができるようになってからもうすぐ2か月というところ。

途中で違う音を鳴らしてしまったり全体的につたなかったり、弓で弾いている位置が指盤に近すぎだったりと、いろいろ突っ込みはあるのですが、それでも最初はかすれた音しかならせなかったD線1ポジが鳴らせるようになったという進歩もありました。

 

チェロのほかには、撮り溜めていた「鎌倉殿の13人」を一気見していました。

実は義経討伐までは毎週頑張ってみていたのですが、毎回誰かが退場してしまうことにメンタルが持たなくなってきて、気づいたら10話も溜めてましたρ(-ω-、)

ということで、6h+4hと二日にわたって一気見し(壮絶な退場の連続で終盤は泣き疲れた)、やっと追いついたので今夜の比企の乱は無事リアタイできます。

一気見した後そのまま鎌倉まで観光しようかと思ったのですが(鶴岡八幡宮で展示会もやっているようですし)、そこは連日の猛暑に心が折れました。

思い立っていける季節ではなかった…遠いし…。

でも、ドラマが終わるまでには行こうと思います(´ω`)

 

ほかには、昇進試験の勉強をしたり、アロマディフューザーを買ってみたり、Youtube林ゆうきさんのサントラを鑑賞したり、という感じ。

明日からまたぼちぼち社会復帰を頑張ります(◎´ω`)9"

(出来心で「顔文字」とググったら中学生のころお世話になった顔文字サイトがまだ残っていて、懐かしくて多用してしまいました。)