【day14】ブログで情報開示をどこまでするか

お疲れ様です。

今日も関東は1日涼しくて過ごしやすかったですね。

ただ、台風が近づいているせいで気圧の変化が大きいのか、私は午後から何となく体が重たくて仕事でもミスが増えてしまいました。

せっかく調べた数式を組み込んだエクセルを、どこに保存したのかわからなくなって見つけられなくなってしまったり。

出先の倉庫にわざわざ車で行ったのに、倉庫の鍵を持っていくのを忘れてしまったり。

なんかうまくいかないですねー。

台風とか急な雨とか、そういう外的要因に最近体がよく反応してしまいます。

あまり認めたくはないのですが、やはり年齢でしょうか。

 

最近、ぽつぽつとナレーションが入っているタイプのVlog動画をドライヤーの時などに見ています。

ものすごくエキセントリックなことをするわけではないのだけれど、一人でスイパラに行ってみた、とか、地雷メイクの女装して遊園地に行ってみたとか、メルカリで買ったHDDを復元したりとか、「ああ、それはよくあるよね」という動画から配信者の特技や知識をこちらの予想の斜め上に生かした動画など。

これがなかなか飽きずに寝る前などに見てしまいます。

いろいろな動画を見ている中で思うのですが、単純に数を多く出している配信者の方よりは、動画のなかにその人の発信したい一貫したテーマがあるものの方が、おもしろいですね。

あと、一人でやってみた系の動画は、無理なく自分が前向きになれる気がして、ついつい見てしまいます。

まあただ、最近はやりのビジホ飲みの動画だけは明確に感性が合わなかったのが残念ですが。

「読んでもらえるブログ」というのも同じことだとは思いますが、ふとじゃあ私のブログのテーマは?と聞かれると、今はあまりにも漠然としすぎていていて、うーん、難しいですね。

発信したいことをそのまま発信すると、情報過多で個人が特定できてしまったりしますし(以前はてなを更新していたときはそこでしくじって恥ずかしくなってしまった。)

いっそ、いつか特定されることを前提にして、開き直ってしまえば楽なのでしょうか。

 

以上です(・ω・`