【day46】耳コピ鎌倉殿

お疲れ様です(*'▽')

昨日今日とチェロ三昧の夕霧です✨

唐突ですが、明日は鎌倉殿の13人総集編ですね。

実は私、今までも大河ドラマはいくつか観たことはあるのですが、今年の鎌倉殿は初めて完走できた大河ドラマでして、とにかく毎週おもしろ悲しく楽しく観させていただいておりました。

それで明日の総集編も楽しみなのですが、楽しみすぎるあまりにテーマ曲を弾いてみたい欲求にかられまして、ついにやってみてしまいました、耳コピ‼️

本当は、耳コピする前に楽譜が売っていないか探したのだけれど、オケ用の楽譜とかチェロ四重奏用の楽譜は見つかったものの習い始めて1年未満の人向けのソロ用の楽譜はなく、また弾くとしたら明日の総集編までに弾きたいところだったので、もうこれは自分で音を取るしかない、と無謀なチャレンジをしてみた次第です。

いかんせんまだ1オクターブと数音の音しか弾くことができないので、弾ける音域に調整したところ異様に低くなってしまいましたが、そして人様にお披露目できるレベルでないのは重々承知しているのですが、それでも元ネタがわかるくらいには形になったのではないでしょうか(ˊᗜˋ*)

なんかもうこれは完全に自己満足で「耳コピしてすごいだろー」なんて誰かに自慢をしたいとかいう気持ちは微塵もないのだけれど、好きなものを自分でも表現できるってすごくうれしいなと思ったので記念にブログに書いておきます🤗

きっとツイッターで好きな作品のイラストを描いている人もこんな気持ちなのかな。

とっても楽しいですね、こういうこと!

これをきっかけにというわけではないけれど、日々の練習を頑張ってもっと上手になりたいなーと思いました( ´ ▽ ` )ノ