【day8】ご褒美に靴を4足ポチる

仕事の山場が金曜日だったので、この一週間はそこにむけて朝から夜までけっこう一生懸命働いていたのですが、そしたらあっという間に山場が終わり、暦は七月になり、週休日に突入していました。

とりあえず今日の午前中は、一山超えた安心感から(意図的に)お昼まで爆睡していたところです。

さて。

自分の一つの傾向として、がんばって働いた後は必ず何かしらお買い物をしてしまいます。

9万のチェロケースを「えいやっ」とお店に買いに行ったのも、思い返せば残業しまくりの真冬でしたし、きっと、少なからずいろいろ耐えて頑張ったご褒美が本能的に欲しくなるのでしょうね。

今日も寝起きに、楽天で気づけばポチポチしておりました。

全部、衝動的なものではなくこの数か月買おうか迷っていたものばかりだったので結果的には良いのですが。

brandavenue.rakuten.co.jp

まずポチったのはこちらのパンプス。

ライトグリーン、ベージュ、ブラックと、色違いで三足ポチりました。

パンプスはいろいろこれまで試した結果「5cmヒール」かつ「ストラップつき」のものが歩きやすいので、絶対にこの2条件を満たしたものでないと買わないのですが、なかなかないんですよね。

そんなわけで、「ここで会ったが100年目」的な勢いで購入ボタンを押した次第です。

コンフォートパンプスっていう名前なので、きっと履きやすいに違いない。

brandavenue.rakuten.co.jp

次にポチったのがこちらのサンダル。

職場で履こうと思って、色は黒にしました。

当たり前ですが、朝から夜までパンプスを履いていると凄まじく足が蒸れるんですよね。

これまで、職場についたら別のパンプスに履き替えるなどしていたのですが、結局はパンプスなので足の不快感は良くならず。

(ひどいと痒くなっちゃう。)

パンプスも痛むのが早いですし、どうしたものかな……とふと周りを見渡せば、みなさんナースサンダルを履いていて、あれはさぞ足が快適なことだろうと思いつつ、自分が履くにはちょっとデザインが厳つく、何か良いものはないかしらと探していたところ今朝こちらを見つけました。

これで足元の通気性が改善されることを期待です。

 

そんなわけで、靴ばかり4足もポチった1日でした。

(お買い物記録ですみません、次はもうちょっと面白味のある記事を書きますね。)