2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【day11】私もシャドーハウスの生き人形かもしれない

(※この記事は、シャドーハウス10巻までのネタバレを含みます。) 最近集めているマンガの一つに、シャドーハウスがあります。 books.rakuten.co.jp ざっくりあらすじを話すと、 貴族のごとく優雅で贅沢な暮らしをしている『シャドー』と呼ばれる真っ黒な人…

【day10】わたしをつくった児童文庫~江戸川乱歩から3つ~

お疲れ様です、夕霧です。 夏らしくない天気と気温のおかげですっかり夏であることを忘れていたけれど、巷の学校では夏休みが始まる時期だそうですね。 高校生1年生のときに、やたらと担任の先生が「いいか、もう君たちに与えられた夏休みはあと3回、大学…

【day9】コードの長さ3mは、さすがに長いけれど

美容室でロング料金を取られるくらいには髪が長いので、ドライヤーは「風量が強く、すぐに乾くこと」が重要です。 一人暮らしを始めてからしばらくは、実家にあった小型のものを特にこだわりなく使っていたのですが、その後、髪を伸ばしたことと、部署異動に…

【day8】ご褒美に靴を4足ポチる

仕事の山場が金曜日だったので、この一週間はそこにむけて朝から夜までけっこう一生懸命働いていたのですが、そしたらあっという間に山場が終わり、暦は七月になり、週休日に突入していました。 とりあえず今日の午前中は、一山超えた安心感から(意図的に)…