2022-01-01から1年間の記事一覧

【day47】着々と新年の準備

おはようございまーす(*´꒳`*) このお菓子、みなさま知ってますか? カナダでポピュラーなメープルクッキー とても厚みのあるメープルクリームがサンドされたリーフ型のクッキーなのですが、私、これが本当に大好きで、冬になると絶対に買ってしまうのです☺️…

【day46】耳コピ鎌倉殿

お疲れ様です(*'▽') 昨日今日とチェロ三昧の夕霧です✨ 唐突ですが、明日は鎌倉殿の13人総集編ですね。 実は私、今までも大河ドラマはいくつか観たことはあるのですが、今年の鎌倉殿は初めて完走できた大河ドラマでして、とにかく毎週おもしろ悲しく楽しく観…

【day45】今年もあと6日

こんばんは みなさま御馳走は食べられてますか? 私は待ちに待ったケンタッキーを楽しみました。 クリスマス仕様の箱で、お店で受け取ったときにとても嬉しかったです 小さい頃からクリスマスは毎年ケンタッキーバーレルを家族で食べていたので、ケンタッキ…

【day44】ここ数年で1番それっぽく楽しんでいます

メリークリスマスです(*´∇`*) 変わらず寒いですがいかにも冬晴れって感じの良いお天気でしたね。 今日は夕方に年内最後のチェロのレッスンだったので、お昼は自主練に勤しみ、お稽古では成果をお披露目しつつ終わり際に先生に提案してクリスマスの曲を一緒…

【day43】年末年始の戦略

おつかれさまです(*´-`) 年の瀬感がでてきたなぁとソワソワしている夕霧です。 この時期の新年に向けたちょっとした疾走感がある感じが好きです。 通勤途中の銀杏がとても鮮やかに黄葉していました。 連日真冬みたいな気温なのにまだ秋が混ざっているみたい…

【day42】世の皆さんはどんなパジャマを?

おはようございまーす。 ただいまの気温、-1.4度。 寒いを通り越して、痛いです❄️ 私の職場は3年前から時差出勤の関係で8:30〜9:30の時間帯の出勤が選べなくなってしまったのですが、この時期だけでも選べるようにさせてほしいな…と思います。 だって寒いも…

【day41】ビフォーアフターの境は11月

おはようございます 昨日実家から可愛らしいクリスマスカードが届きました✨ さっそく陳列。 側にクリスマスツリーもあるから、うん、良い雰囲気♪( ´▽`) こういう心遣いって嬉しいですし、救われます。 ちなみに後ろの髭がへたってるぬいぐるみとは、かれこ…

【day40】期待に応えていくこと

お疲れ様です、夕霧です。 以前お世話になった職場の上司と先輩が、試験合格のお祝いをしてくださるとのことで、先日スカイツリーに行ってきました 見てください、このすっごい景色を! 東京タワーや隅田川沿いのライトアップも写っています。 スカイツリー…

【day39】今週も、

お疲れ様でした!(о´∀`о) 最近は、周りの方は忙しそうなのに私だけ仕事量が少ないのでちょっと居心地がアレでそわそわする日が続いています。 毎日定時で上がれるのは体が楽ですが、でもちょっと物足りない まぁでもきっと来月からはまた忙しくなる(はず)…

【day38】手袋も苦手

おはようございます☔️ 一昨日はなんとか雨に降られることなく光り物を楽しめました✨ 行きの電車の中ではかなり本降りだったのですが、着いたら止んでいてよかったー。 この時期は綺麗な被写体が多くて楽しいですね。 一緒に行った方が私の写真を撮ってくださ…

【day37】スタッカートの練習中

お疲れ様です。 午前中はチェロの練習をしていました。 昨日は久々にレッスンだったのですが、手術とか色々あって練習ができていなかったので、全然弓と左手が動かなくてとてつもなく恥ずかしい思いをしました(つД`)ノ 吹奏楽部時代に口酸っぱく言われていた…

【day36】光の森のパレード

お疲れ様です、夕霧です。 昨日はボーナスの日でしたヽ(´▽`)/ 試験に受かったことも影響してか、個人的に過去最高額をいただけたのでとても嬉しいです。 金曜日だったので、帰りが遅くなってもいいかなと思い、前から気になってたイルミネーションを見にい…

【day35】他のケーキも美味しそうでした

おはようございます(*´∀`)♪ 数日前から突然とてつもなく寒くなってどうしようかと思いましたが、昨日のお昼はすこし暖かかったですね。 ちょうど日当たりの良い部屋にいたのでしっかり光合成できました。 先週、少し手間のかかるお仕事が無事に終わったので…

【day34】ほっこりを摂取

おはようございます、夕霧です。 昨日に続いて今日もめちゃめちゃ寒いです 12月ってこんなに寒いものでしたっけ? 雨とマスクの群れで前髪が早くもペシャンコです。悲しい(ノД`) 昨日の夜はちょっとでもほっこりできるものをと思ってグラタンを作りましたよー…

【day33】数年前は私もそちら側

お疲れ様です(*'ω'*) 昨日は大充実な一日でした。 私は仕事内容について講演をさせていただいたのですが、話しながらふと「ちゃんと人前で話せるだけの仕事をしているじゃん」と思えました。 日々淡々と働いていると、いつのまにか色々なものを失って無の感…

【day32】巡り合わせ

おはようございます♪( ´▽`) 土曜日ですが、早起きしてます。 今日は、就活イベントに企業側として参加してきます。 会場の入り口にツリーが飾ってあったので迷わず撮ってしまいました 朝なのでまだ電気のついていない白いツリーです。 この2年間はご時世的…

【day31】推しはステゴザウルス

お疲れ様です(*´◒`*) 今日は、家を出る前に賃貸契約書で郵便受けの暗証番号を確認したので、無事に配達物を回収することに成功しました。 先日ポチったスケジュール帳も届いていましたよ☺️ 呑気な恐竜さんがたくさんです かれこれこの手帳は3年目なのですが…

【day30】最近は顔認証のオートロックもあるそうで

お疲れ様です、夕霧です。 抜歯オペからちょうど1週間の今日は抜糸してきました。 抜歯と抜糸で寒いダジャレみたいになりましたが、偶然ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 明日から12月ですがみなさま11月に思い残しはございませんでしょうか? 私はいろいろな物事の決着がつい…

【day29】東京ツリー巡り

おはようございます☀ 昨日から急に冷え込んできましたね。 職場でも膝掛けを使ったり厚手の上着を羽織っている方をちらほら見かけました。 ふと振り返ったとき、私の上司の方もすっぽり毛布にくるまってお仕事をされていたのですが、それがなんだかてるてる…

【day28】20年ぶりの交換日記

お疲れ様です(´ω`)♪ W杯をつけながらの更新です。 そして3日連続の更新です! どうしたのでしょう、ちょっと理由はわかりませんが、でも毎日「更新したいこと」があることは心が健康な気がして嬉しいです 昨日あるはてなブロガーさんが「ブログは交換日記の…

【day27】来月の今日は

「クリスマス」って書こうとしたけれど過ぎていました 今年も残り36日だそうで。時の流れって早いですね。 今日の夜ご飯は、歯のことを考えて肉じゃがにしました。 さすがに刻み食ではない普通のものが食べたかったのでいつも通り作って食べてみました。 ロ…

【day26】抜歯の記憶

病室が暑くて眠れないので、寝ることを諦めて連投することにしました(๑˃̵ᴗ˂̵) 抜歯後のお話をしていなかったので、ちょうど良いかな。 昨日の親知らず4本抜歯のオペは、全身麻酔でだいたい2時間ほどでした。 コロナの関係で不織布のマスクの上から麻酔のマス…

【day25】映画感想メモ

お疲れ様です。 昨日オペは無事に終わり、今日は見事にほっぺが腫れました。 お医者さんによれば明日はもっと腫れるとのこと。憂鬱だなぁ。 病室では相変わらずやることがなくて、スマホで映画ばかり観ているのですが、こんなに映画ばかり見ることも普段ない…

【day24】親知らず入院1日目

お疲れ様です、夕霧です。 今日から親知らずの抜歯で入院しております。 明日の午後がオペということで、21時から水分補給もNGになり、部屋は22時に電気を消され、スタンドライトの灯りを頼りにスマホに事前DLしておいた「罪の声」を観終わったのですがヘビ…

【day23】とりとめもなく

「LINEを既読スルーしてしまう人は、返信の仕方にものすごく気を遣うあまり返信を返せなくなる人」というのをどこかで目にしたことがありますが、この要領で部長からの「合格おめでとう」メールを既読スルーしてしまったのが今週の私です。 合格者全員への一…

【day22】受かった

お疲れ様です。夕霧です。 昇進試験に、ついに受かりました。 ただの一級職だったのが、来年度から「主任」というちょっとかっこいい呼ばれ方をしてもらえる二級職になります(やったね!)。 本当に、この合格発表日まではしんどい気持ちでした。 これまで…

【day21】ツリーツリーカニカマ

お疲れ様です。 今年も、クリスマスツリーを出しました。 ツリーを飾ると、一気にクリスマス感が高まるのはもちろんなのですが、それと同時に部屋の温度も数度上がったような気持ちになります。 たぶん金色の飾りの効果でしょうか。青系の飾りだったら寒々し…

【day20】プチッとあんこう

お疲れ様です。 最近、朝と夜がすっかり寒くなりましたね。 特に朝。 私はいつも6時過ぎに家を出るのですが、気温が10度を切っていることも増えてきたので毎回何を着ていこうか迷ってしまいます。 さて、寒い日といえば「お鍋」ですよね。 ということで、作…

【day19】職場でうっかりアニソンを流してしまった話、ほか3件

お疲れ様です。 先日職場でスマホのタップを誤り、大音量でALIのネバセイをかけてしまった夕霧です。 休み時間だったので周りもどんまい!という感じでしたが、私本人は今年で一番恥ずかしくてまさに穴があったら入りたい気持ちでした。 さて今日は、最近の…

【day18】マユナシ

今週のお題「マイルーティン」 『眉毛を先に描くと、アイメイクが下手になります。』 そんなルールをどこかのコスメユーチューバーがおっしゃっていた気がしましたが、私は必ず真っ先に眉毛を描くことにしています。 大学生のとき。 とくにひどかったのは化…