【day21】ツリーツリーカニカマ

お疲れ様です。

今年も、クリスマスツリーを出しました。

ツリーを飾ると、一気にクリスマス感が高まるのはもちろんなのですが、それと同時に部屋の温度も数度上がったような気持ちになります。

たぶん金色の飾りの効果でしょうか。青系の飾りだったら寒々しかったことでしょう。

年中行事の中でもクリスマスは2番目に好きなイベントなので、ツリーをこれから毎日見られるだけでもかなり気分が上がります。

去年のクリスマスはグラタンを作ったのですが、今年は何を作ろうかな。

そうそう、ツリーといえば。

弟がスカイツリーが窓から見えるおうちで一人暮らしを始めることになり、先日引越しの手伝いに行ってきました。

写真はその時の、窓から見えたスカイツリーを撮ったもの。

昨年、大奮発をしてiPhone13Proを購入したのですが、やっとその本領を発揮する機会に恵まれました。

いや本当にすごいきれいに撮れた(これが窓から見える家というのもすごい)。

ところで、恒例(?)の今週の夕霧さんのお鍋ですが

スーパーで「魅惑のカニカマ」なるこれまで目にしたことのないサイズのカニカマをみつけてしまったので、お鍋に入れてみました。

今回の味付けは、鍋キューブの「鶏だし・うま塩」です。

www.ajinomoto.co.jp

カニカマが本当に大きくて、蟹ではないのですが満足度は高かったです。

あとは慣れてきたのかお鍋の盛り付けの腕が地味に上がりました。

最近はお鍋に本当にはまってしまって、作るのも作った写真を撮ることも楽しくて、お鍋アカウントでもどっかに作ろうかなとすら思っております。

以上です。