【day22】受かった

お疲れ様です。夕霧です。

昇進試験に、ついに受かりました。

ただの一級職だったのが、来年度から「主任」というちょっとかっこいい呼ばれ方をしてもらえる二級職になります(やったね!)。

本当に、この合格発表日まではしんどい気持ちでした。

これまで高校受験とか大学受験とかそれこそ今の職場に入るときの試験とか、たくさん試験は受けてきたのですがこの昇進試験というのはやはりちょっと独特で、前にも記事に書きましたが先に受かった人に対して「なんであの人が」みたいなできることなら抱きたくない感情がとどまることなくモヤモヤ湧き出して、そのたびにどんどん自分が卑屈になっていくようで、精神的につらかったです。

それに今年は、業績評価も上げましたし試験も思いつく対策は全部やった上で当日も手ごたえがあったので、これでだめだったら来年はどうPDCAサイクルを回せばよいのだろう、もういっそ転職かな、などと他所の職場の採用サイトをブックマークしてしまうくらいには精神的に不安定になっていたので、無事に合格出来て本当に心底安心しています。

本当に良かった。

実は最近は、この試験のこともあって100パーセント仕事に前向きになれていなかったのですが、今回のことで一つ自信がついたので、また明るく仕事に向き合っていきたいと思います。

とりあえず、2年近くずっとしこりになっていた試験が無事に終わって緊張の糸が完全に切れてしまったので、明日はゆっくり休みます。

 

以上です。