2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【day89】明日からはさっぱりとしたい

こんばんは。 明日から9月ですね 8月は本当に毎日暑くて、そして仕事も慣れない内容で山場があって、とにかくメンタル的にバタバタな1ヶ月でした。 とはいえ合間に写真のアフタヌーンティーをねじ込むことに成功したり。 でもこれがなかったらわりと楽しみの…

【day88】別班を耳コピる

「気に入った曲を耳コピしよう、第二弾」ということで、VIVANTのサントラ(father's land)を絶賛練習中です。 今回は、頑張って譜面に書き起こしてみました。 (できあがったときはここぞとばかりに「譜面が完成した!」って叫んだ) いやー、音符を自分で…

【day87】記憶に残るつかい方をしたい

こんばんは、夕霧です。 お元気ですか? 私はだいぶ夏バテの疲れが溜まってきています。 一時のひどい暑さと比べるとだいぶマシにはなりましたが、でもやっぱりまだ暑いですよね。 そして何かと最近はストレスに感じることが多くて、ちょっと散財しがちにな…

【day86】天気や気温に握らせるのもNG

お疲れ様です(^^) 昨日はご褒美ご飯してきました! じゃん!! いやー、三連休明けでしたからね。 人によっては有給と繋げてお盆休みしてる方もいらっしゃるのでしょうか、ちらほらと職場では空席が目につきましたが、そんななか出勤して残業までしたご褒美…

【day85】好きな香り

お疲れ様です、夕霧です。 例によって帰宅途中です。 昨日買った金木犀のコロンを早速つけていきました。 完全に自己満足なんだけど、やっぱり好きな香りをつけているとふとしたときに和みます〜。 ちょっと落ち込んだときとか、ふと考え込んじゃったときと…

【day84】休日

ふと気持ちがプチンと折れてしまって、上島珈琲店に来ました☔️ 夏季限定のオレンジと紅茶のケーキ、美味しいです。 癒されます(*´-`) いや、なにか決定的なことがあってメンタルが落ちてしまったとかではないんですけどね。 先週、せっかく取った夏休み休暇…

【day83】残業からの帰りの電車で

お疲れ様です、夕霧です。 変わらず体調は良くないのだけれど、絶賛繁忙期のためなんとか出勤しています。 熱はないのでまだそれが救いかな。 ルルアタックを飲んだら翌日喉の痛みが嘘のように消えていて、びっくりしました。 このまま咳も治まってほしい。 …