【day87】記憶に残るつかい方をしたい

こんばんは、夕霧です。

お元気ですか?

私はだいぶ夏バテの疲れが溜まってきています。

一時のひどい暑さと比べるとだいぶマシにはなりましたが、でもやっぱりまだ暑いですよね。

そして何かと最近はストレスに感じることが多くて、ちょっと散財しがちになってます。

f:id:y-msk:20230827190002j:image

こちらは今週、うっかりジャケ買いしちゃったロルバーン。

いやだって表紙が素敵すぎてさ…

ウン十年ぶりにノートを見てワクワクしてしまいました。

今もずっと飾っていて、見るたびにいいなーってぼーっと眺めて見惚れています。

むちゃくちゃ素敵すぎてこの表紙絵の世界の住人になりたいレベル(何を言っているんだ)。

あとは買い食いというか、大して残業していないのに帰宅して自炊する力が(暑くて)ないので食べて帰ることが増えました。

f:id:y-msk:20230827190154j:image

ある日の食べて帰ったポン酢の唐揚げ定食。

ちょうどこの日は帰宅ラッシュのタイミングで電車が遅れていたんですよ。

それでホームでしばらく立っていたのだけれど電車は来ないし人混みとムワッとした熱気で気分悪くなってきて、何か食べて時間ずらすことにしたんですよね。

これ以外にも最近は毎日のように、朝に加えて昼休みにもコーヒーを買ったり、やっぱり昼休みにコンビニでチョコジャンボモナカ買ったり、昨日はハーゲンダッツを買っちゃったり…。

f:id:y-msk:20230827191123j:image

これは必要で買いました、腕時計!

わたし、5分単位しか目盛りがない時計しか今持ってなかったんですけど、来月、試験監督をやらなきゃいけなくなって、その時に分刻みで時間がわからない時計はまずいかなーということで買いました。

近い将来いつかは買わなきゃ、とは思っていたので今回むしろ迫られてよかったかな。

もう本当に全部暑さのせいにしておきたいのだけれど、とにかく今月は心理的にストレスがひどくて、何かの拍子に言わなくていい余計なことを言いそうで、気を紛らわすためにコーヒーとかアイスとか夜ご飯とか、数百円〜千円ちょっとの散財が目立っているなーというかんじです。

カードの引き落とし額が思ったより多くて、さすがにこのままではまずいな…と冷や汗をかいたのでまずは明日から1週間、無駄遣いを減らしていこうと思います。

とりあえず平日は自炊を頑張りたい。

そんな感じです。

また記事書きまーす🖐️