【day66】雨の日のブログ更新

皆さんこんにちは。

お元気ですか。

こちらは、今日は本降りの雨なのですが、私は頑張って朝から病院に行ってきました。

花粉症の薬がなくなってしまったのです。

さて。

新年度になりましたが変わらずお仕事尽くしの日々を続けております。

部署を異動して少しは早く帰れるかなーと思っていましたが甘かった🤣

まあ主任さんになったし、そりゃすぐ帰れる仕事ばかり任されるはずはないですよね。

とはいえ、先月相当働いていることもあって、感情を失いつつあったので金曜日は半休をいただきました✨

ちょうど給料日で、残業代がえげつなくついて「ボーナスかな?」という金額が振り込まれていましたし、なにより久々にお天道様が明るいうちに職場を出られた喜びで、疲労で朦朧としつつもほくほくした気持ちでケーキを食べて帰りました🙌

3,4,5月は残業しまくると損する、なんて言われていますがもう気にしないことにしています笑

「残業量とお買い物頻度は比例する」なんて言葉があったりなかったりしますが、「年度末にいっぱい働いたご褒美!」という魔法の言葉でここ最近、お買い物をしたので購入品紹介をさせてください😊

① ついに弓を買いました!

チェロの話です。

夕霧さん、ついに楽器屋さんで弓を買いました!

(買ったのは右側の弓です)

今までは、楽器の付属弓を使っていたのですが、先日のレッスンの時に先生が弓を少し貸してくださって、「やっぱり付属品じゃない弓は違うな~」と思ったので翌日買いに行ってきました。

お店の方に、先生から教えてもらっていた相場を伝えて、試し弾きもさせてもらった上で、悩みに悩んで一番持ちやすかったドイツ製の弓に。

実は夏には人前で演奏することになったので、それまでに新しく買ったこちらの弓に慣れてよりいい音を出したいなと思います。

② PCキーボード買いました

もちろん職場ではPCキーボードは支給されるのですが、なんか打ちにくいのとエンターキーが結構うるさいので、自分のキーボードを買いました。

(写真はELECOMのHPから)

薄くて軽いのと、そこそこ静かなのでイライラが減りまして、いままで、自分のタイピングのエンターキーの音に結構ストレスを感じていたんだなーと気づきました。

自分の使いやすいもので働くって大事です。

③ マグカップとお皿を買い換えました

マグカップは二つ持っていたのですが、ちょうど残業続きだった3月初めの夜に、手が滑って割ってしまいました。

でも、なかなか買いに行く余裕がなくて、でもコップは足りなくて、仕方がないからうがい薬についているプラスチックのコップを使っていたのですが、これがもう「限界社会人の極み」。

昨日やっといいのを見つけて、手ごろな大きさでめちゃめちゃかわいいので、色違いで二つ買いました。

ついでに、平皿もいままでダイソーのものを使っていたのですが、重くて使いづらさを感じていたので、薄くて軽いものに買い換えを。

最近ずっと自炊できていないのですが、落ち着いたらこのお皿でハンバーグとか食べたいと思っています。

そんな感じであちこちでカード払いしていた夕霧さん。

このほかにも前回のブログでご報告したMKのバッグ(めちゃ軽くて使いやすい、買ってよかった)がありますし、平日は夕飯が食べられない分ランチで栄養を取ろうと連日外食しているので、来月のカードの引き落とし金額は通常の3.5か月分くらいの金額になりそうなのですが、GWは旅行しないですし、毎日仕事頑張っているし、買ったものは全部無駄遣いじゃないし、満足しています。

使った分、また仕事頑張るぞー🍩🍬🍫