【day114】2024年にやりたいこと・ありたい姿

皆さんこんばんは、夕霧です。

もうお正月気分も終わりですかね。

私は、4日から仕事始めでがっつり働いてきたのですが、今年に限っては4日からの仕事始めに救われた気持ちでいました。

年明けに悲しいニュースが多々起きて、まったくハレバレとしたおめでたい気持ちになれない三が日だったのですが、早々に通常運転で仕事に当たれたので、平常通りの気持ちに戻ることができました。

さて。

「2024年にやりたいこと」を元旦からずっと考えていたのですが、今のところはこんな感じで行きたいと思います。

🚩ブログ

世の「おばさん構文」は気にせずにブログでは絵文字をにぎやかに使っていく。

🚩仕事

職場でも中堅になっているので、積極的に少し無理して「無難+α」の成果を出したい。

🚩将来

今の所属はラストイヤーになるので異動希望先の部署を1年かけて考える。

🚩チェロ

去年に続いて、今年も発表会があれば前向きにエントリー。

🚩食事

栄養あるものをちゃんと1人前食べて体重を増やす。目標43。

🚩気持ち

知識や美容など自分への投資になるお金は惜しまない。

🚩ドラマ

大河ドラマ(光る君へ)を最後まで見る。

🚩対人関係①

天気や忙しさに左右されずにいつも「一定」で接する。

🚩対人関係②

気乗りしない誘いは最初に断る。

適当に「そだねーいいねー」って言わない。

🚩そのほか

iPhoneのホーム画面をショートカット機能でカスタマイズする。

――ということで、さっそくスマホ画面を昨日カスタマイズしてみました💫

そういうわけで、今年も(今年こそは)1年通して心穏やかに過ごしていきます🙌✨

#今週のお題「2024年にやりたいこと」