2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【day30】最近は顔認証のオートロックもあるそうで

お疲れ様です、夕霧です。 抜歯オペからちょうど1週間の今日は抜糸してきました。 抜歯と抜糸で寒いダジャレみたいになりましたが、偶然ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 明日から12月ですがみなさま11月に思い残しはございませんでしょうか? 私はいろいろな物事の決着がつい…

【day29】東京ツリー巡り

おはようございます☀ 昨日から急に冷え込んできましたね。 職場でも膝掛けを使ったり厚手の上着を羽織っている方をちらほら見かけました。 ふと振り返ったとき、私の上司の方もすっぽり毛布にくるまってお仕事をされていたのですが、それがなんだかてるてる…

【day28】20年ぶりの交換日記

お疲れ様です(´ω`)♪ W杯をつけながらの更新です。 そして3日連続の更新です! どうしたのでしょう、ちょっと理由はわかりませんが、でも毎日「更新したいこと」があることは心が健康な気がして嬉しいです 昨日あるはてなブロガーさんが「ブログは交換日記の…

【day27】来月の今日は

「クリスマス」って書こうとしたけれど過ぎていました 今年も残り36日だそうで。時の流れって早いですね。 今日の夜ご飯は、歯のことを考えて肉じゃがにしました。 さすがに刻み食ではない普通のものが食べたかったのでいつも通り作って食べてみました。 ロ…

【day26】抜歯の記憶

病室が暑くて眠れないので、寝ることを諦めて連投することにしました(๑˃̵ᴗ˂̵) 抜歯後のお話をしていなかったので、ちょうど良いかな。 昨日の親知らず4本抜歯のオペは、全身麻酔でだいたい2時間ほどでした。 コロナの関係で不織布のマスクの上から麻酔のマス…

【day25】映画感想メモ

お疲れ様です。 昨日オペは無事に終わり、今日は見事にほっぺが腫れました。 お医者さんによれば明日はもっと腫れるとのこと。憂鬱だなぁ。 病室では相変わらずやることがなくて、スマホで映画ばかり観ているのですが、こんなに映画ばかり見ることも普段ない…

【day24】親知らず入院1日目

お疲れ様です、夕霧です。 今日から親知らずの抜歯で入院しております。 明日の午後がオペということで、21時から水分補給もNGになり、部屋は22時に電気を消され、スタンドライトの灯りを頼りにスマホに事前DLしておいた「罪の声」を観終わったのですがヘビ…

【day23】とりとめもなく

「LINEを既読スルーしてしまう人は、返信の仕方にものすごく気を遣うあまり返信を返せなくなる人」というのをどこかで目にしたことがありますが、この要領で部長からの「合格おめでとう」メールを既読スルーしてしまったのが今週の私です。 合格者全員への一…

【day22】受かった

お疲れ様です。夕霧です。 昇進試験に、ついに受かりました。 ただの一級職だったのが、来年度から「主任」というちょっとかっこいい呼ばれ方をしてもらえる二級職になります(やったね!)。 本当に、この合格発表日まではしんどい気持ちでした。 これまで…

【day21】ツリーツリーカニカマ

お疲れ様です。 今年も、クリスマスツリーを出しました。 ツリーを飾ると、一気にクリスマス感が高まるのはもちろんなのですが、それと同時に部屋の温度も数度上がったような気持ちになります。 たぶん金色の飾りの効果でしょうか。青系の飾りだったら寒々し…