【day24】親知らず入院1日目

お疲れ様です、夕霧です。

今日から親知らずの抜歯で入院しております。

明日の午後がオペということで、21時から水分補給もNGになり、部屋は22時に電気を消され、スタンドライトの灯りを頼りにスマホに事前DLしておいた「罪の声」を観終わったのですがヘビーなストーリーに暗闇の病室で見る映画ではなかったなと落ち込んでいます。

よくできた話だったけど、今の状況で観るものではなかったし、今更ながらせっかくならドクターXとか医龍とかにしておけばよかった。

ちなみに抜歯前の最後の晩餐となる病院食はこんな感じでした。

f:id:y-msk:20221122225553j:image
感想は特にありません。完食はしました。

食後にローソンで買ったホットコーヒーはおいしかった。

部屋は相部屋なのですが、隣のベッドの方が(カーテン越しに漏れてきた会話によると)微熱があるらしく、めちゃめちゃくしゃみもしているのでこちらの気が休まりません。

高くつくけどやっぱ個室にしとけばよかったかなー。

あとこの病室、全体的に蒸し暑すぎて辛いです。

普段、暖房をつけずに10度前後の部屋で暮らしている身としては今すぐに窓を開け放ちたい。

1日目は以上です。