【day26】抜歯の記憶

病室が暑くて眠れないので、寝ることを諦めて連投することにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

抜歯後のお話をしていなかったので、ちょうど良いかな。

昨日の親知らず4本抜歯のオペは、全身麻酔でだいたい2時間ほどでした。

コロナの関係で不織布のマスクの上から麻酔のマスクを被せられる形だったので、ドラマで見慣れた光景とは少し違ったのですが、眠りにつくまでも早かった。

医龍では確か7つカウントしてたと思うけれど、私はもうちょい短かった気がする。

それで、オペ室で次に気がついた時はもう抜歯されてました。

体感時間は、一瞬∑(゚Д゚)

病室に運ばれて、完全に麻酔が切れるまでの3時間はベットの上でずっと横たわっていて、さぁ3時間経ちましたよ、という頃はもう夜ご飯の時間。

f:id:y-msk:20221124234611j:image

ものすごーく細かく刻んでいただいたご飯だったのですが、抜歯後の出血がまだ止まっていなくて、口にするもの全てが鉄の味でとてつもなく辛かったです😭

それで一夜明けて今朝もまだ出血があったので、朝ごはんも血の味がしていたのですが、お昼頃からそれも収まり、喜びでおやつにハーゲンダッツを二個食べました。

ハーゲンダッツなんて高級菓子を食べたのいつぶりかな。

一人暮らししてから食べた記憶がないから、4年ぶりかもしれない。

こういう言い訳できる時じゃないと高級アイスを買う勇気が出ない小心者です。

鉄の味から解放されたこともあって本当に美味しかったヽ(´▽`)/

夜は、刻み食に飽きてしまったので、看護師さんにお願いして一口カットしていただいたブリの煮付けを食べましたが、咀嚼はまだ早かったのか完食までちょっと痛い思いをしました。

腫れてるから口もなかなか開かなくて。

はやくあんぐりと口を開けてハンバーガー、食べたいです🍔

f:id:y-msk:20221124235604j:image

さて、唐突なコチラは弟から入院初日に送られてきた激励のうさぎさん。

ドアップがすごい圧です。そして見下ろされてる感が凄まじいです。

そんな感じで、明日退院です。