【day84】休日

ふと気持ちがプチンと折れてしまって、上島珈琲店に来ました☔️

f:id:y-msk:20230806142643j:image

夏季限定のオレンジと紅茶のケーキ、美味しいです。

癒されます(*´-`)

いや、なにか決定的なことがあってメンタルが落ちてしまったとかではないんですけどね。

先週、せっかく取った夏休み休暇で朝から喉を痛めて自宅療養の金土日、月曜日からは絶賛不調のところ無理くり連日残業、その上いつ発熱して出勤できなくなっても家で仕事できるように毎日パソコンを持ち帰る生活をしていたら、疲れちゃったんでしょうね。

ぷちん、とモチベの糸が昨日切れました💦

自分の担当業務の繁忙期は7月末〜10月初なので、これから忙しくなるのは覚悟していたし、頑張るぞーって気持ちで毎日過ごそうとしているんだけれど、周りがお盆休みで連休とか取ってるのどかな空気のなか、自分はカロリーメイト片手に夜まで残っているとやっぱり性格悪くなってきますよね…

完全に八つ当たりなのは分かっているのですが。

でもそんな感じで荒んだ目で今朝Twitterを見てたら、

こんなツイートが流れてきて、ハッとして、とりあえずいま上島珈琲店☕️に来てみたところです。

それと、

去年試しに買ってすごく良かった金木犀のコロンも、わざわざ電車に乗って買いに行ってきました(2つも‼️)。

香りモノは柔軟剤とかいろいろ試してみましたが、このメーカーの金木犀の香りコロンが一番ホッとできます。

期間限定と言わず定番化してほしいなぁ…

そんなふうにちょっと気持ちが救われたので、明日からまた働きまーす。