【day41】ビフォーアフターの境は11月

おはようございます🌅

昨日実家から可愛らしいクリスマスカードが届きました🎄✨

f:id:y-msk:20221218000454j:image

さっそく陳列。

側にクリスマスツリーもあるから、うん、良い雰囲気♪( ´▽`)

こういう心遣いって嬉しいですし、救われます。

ちなみに後ろの髭がへたってるぬいぐるみとは、かれこれ7年来の付き合い。

7年もたったら髭もへたるって(=^x^=)

さて、今週のお題ビフォーアフター」について。

今年もあと2週間ですが、節目というか大きな変化だったことは、繰り返しで恐縮ですがやはり昇進試験に合格できたことでした。

受験対象者になってからのこの3年間、言ってみればずっと受験生だったようなもので、そして特にこの一年は浪人生同様の状態だったのでかなり気持ちの面で負担がかかり続けていました。

自分で自分を必要以上に追い込んでいた部分も相当あったと思います。

結婚したり子育てしたりしている同期が先に受かっているのを知るたびに、自分は一体何をしているのだろうと度々自己嫌悪しては落ち込みました(アラサー独身あるある😁)。

合格した今だからこそ、仕事帰りにイルミネーションを見に行ったり、友人を食事に誘ったりして、そのひとときをめちゃめちゃ楽しめているのだけれど、合格するまでは仕事帰りにどこか寄る気持ちにはなれなかったし、寄ったとしてもどことなく心ここに在らずでしたし、友人を誘っても笑える話をできなかったので滅多に自分からは誘わなかったですし。

どこかへ行ったり人と会ったりって、自分に余裕がないとできないことなんですよね。

ブログを見返したら、合格発表のあった11月を境に明らかに更新頻度が上がっているので、受かるまでの自分にはそれほどまでに前向きに思える出来事がなかったのねと苦笑いしました。

f:id:y-msk:20221218001307j:image

今はこうしてパンケーキ🥞を食べてもちゃんとふわふわした食感と味を感じられます(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからは心に余裕をもってフットワーク軽く行動していきつつ、空の色とか、道の片隅にそっと咲いたお花とか、そういう小さなことにも敏感に気づいて、ブログに残していきたいです。

だってどこかに残しておかないと、せっかく気づいても忘れてしまうでしょう?( ̄∀ ̄)

みなさま今後とも引き続き、よろしくお願いします🤲