【day19】職場でうっかりアニソンを流してしまった話、ほか3件

お疲れ様です。

先日職場でスマホのタップを誤り、大音量でALIのネバセイをかけてしまった夕霧です。

休み時間だったので周りもどんまい!という感じでしたが、私本人は今年で一番恥ずかしくてまさに穴があったら入りたい気持ちでした。

さて今日は、最近のハイライトをざっとお話したいと思います。

①ラーメンにハマりました

おうちで作るラーメンにはまりました。

作る、と言ってもチャーシューもメンマも半熟卵も全部調理済みのものを買ってきているので、実際は麺をゆでて盛り付けているだけなのですが、これが本当においしく、また温まるので週に1回は食べています。

外でラーメンを食べたら1杯1000円近くしてしまいますから、お値段的にも幸せです。

②VIP会員になりました

相変わらず土日は欠かさずチェロを背負ってカラオケ館に通う日々を過ごしているのですが、この度VIP会員になることにしました。

通常の部屋よりも広くて明るいファーストクラスルームにすっかり味を占めてしまい、ここ最近はずっと30分当たり+100円追加料金がかかるファーストクラスルームを使わせていただいていたのですが、VIP会員になるとこの+100円がかからなくなるとのことで、ならばと思って申し込みました。

VIP会員は申込時に入会費として5000円かかるのですが、以降は年会費なども特にないとのこと。

いつもカラオケ館では2時間ほど練習するので、13回通えば元が取れる!と思った次第です。

③親知らずを一気に抜くことにしました

いろいろあって耐えられなくなり、親知らずの4本一気抜きに挑むことになりました。

3泊4日の入院です。

4日も連続して有給を使うことに気が引けないわけではないのですが、でもこのままだとそうやってずっと抜けないんだろうなぁと思ったのと、コロナの関係で病院もいつでも予約が取れる状況ではないので、やってしまうことにしました。

上司もOKしてくれたのですが、とはいえでもやっぱり、年休を連続して取るのって申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(やっぱり査定には響くんだろうな…涙。)

 

とりあえずは以上です。

ほかにも書きたいことはあるのですがそれは記事を改めることにします。