【day 102】雑談記事

みなさんこんばんは、夕霧です。

アクアパッツァ作りましたよ~!

鱈で作りましたが、ボンゴレビアンコの素をつかったので、とてもお手軽に(10分かからないくらい)大変おいしく出来上がりました。

次回作るときは、ブロッコリーとかいれるともう少し見た目が華やかになるような気がしています☺️

11月も中旬に差し掛かってきたので、今年のクリスマスメニューを何にしようか考え始めているところなのですが、アクアパッツァもありだなって思いました。

ところで最近、気づけば週1で洋服を買っています🛍️

今持っている服はどれも3年前とか5年前に買ったものなのですが、やっぱり3年以上前となると生地も伸びてきますし、スカートは丈がちょっと年齢不相応というか厳しくなってきましたので、タイミング的に総とっかえしているところです。

それで先週もスカートを購入したのですが、それがロングスカートでちょっとあまりにも丈が長くて野暮ったかったので、先ほどお直し屋さんへ行って17cmの裾上げを依頼してきました。

フレアスカートなのでそこまで形が崩れることはないと信じつつ、やっぱり結構な長さを裾上げするので、シルエットが乱れないかドキドキしながら仕上がりを待ちたいと思います(今度の祝日に仕上がる予定)。

黒のカッターシャツもほしいのですが、どうしようかなぁ、ぽちっちゃおうかな。

今週のハイライトはそんなところ。

またなにかあったらこまめに報告しまーす✋