【day60】数えているのにときどきずれる

お疲れ様でーす🌉

チェロの体験に行ってからちょうど昨日で一年でした。

f:id:y-msk:20230219222857j:image

今までずっと短めの練習曲をやってきたのですが、先週、先生からバッハのカンタータ147番の楽譜をいただき、昨日今日と、必死に練習をしております。

この曲、実は吹奏楽部員だった中学生の頃にほぼ全く同じメロディーをトロンボーンで吹いたことがあって、だから割と余裕じゃないかと甘くみてたのですが、舐めてました😣

肺活量勝負でどうにかなるトロンボーンと違って、弦楽器🎻難しい!!

トロンボーンと違ってチェロは弦を押さえている指の位置を見て確かめられないから、指の感覚を覚えて一発で正しい音を出さなければいけなくて、苦労しています。

微妙に音が高くなっちゃったり、そうかと思えば意識しすぎて低くなっちゃったり。

でも、すごく楽しいです。

f:id:y-msk:20230219223630j:image

ところでカラオケの店員さんが、ついに受付で名前を書いただけでいつものお部屋を予約してくださるようになりました。

そりゃぁ、真っ赤なでっかい弦楽器ケースを背負って半年近く毎週開店早々通い詰めてたら印象に残りますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも日当たりが良くて楽器OKで譜面台まで貸し出してくれる上にランチ1回分ほどの値段で3時間も使わせてくれるこのお店は本当にありがたいです。

スタジオとか音楽教室の練習部屋を借りるともっと高いですし、このお店が近所になければ今もバッハにチャレンジできるほど上達してないはず。

「あざざます」の気持ちを込めて今日はシナモンアップルパイなるものを追加注文してみた夕霧です🍎

さてと。

2月も残り少ないですね。

今週は木曜日が祝日🎌なので、それまでちょっとだけ頑張りましょうかね。

木曜日は仕事しなくて済むといいなー!!