【day4】練習

昨年度末からチェロを習い始めていたのですが、先週、ようやく楽器が届いたので、今日は初めて朝から自主練をしてきました。

賃貸だから、家では練習できないのがちょっと不便ですが、近所のカラオケは楽器練習OKとのことだったので、人が少ないであろう開店直後に2時間ほど行ってきたところです。

2月から週2でレッスンに行っているとはいえ、ギコギコのとんでもなく聞き苦しい音(というかもはや騒音)を奏でているので、楽器OKとは言え下手過ぎて帰されるかな……なんて不安もありましたが、結局最後までみっちり練習できました。

会社の割引をつかって、2時間980円ほどと、お財布にも優しかったので本当に感謝です。

休みの日は予定を入れることがあまり好きではないので、フリーなことが多いのですが、それはそれでやることがなくて結局昼過ぎまでだらだらしてしまうことも多いので、こうやって「開店時間に間に合うように朝ちゃんと起きてご飯食べて活動する」ということができて今日はいつもの週末よりちょっと気分も良く、これから習慣にしてしまいたいなぁなんて思っております。