【day99】洗えないニット問題

みなさんこんばんは、夕霧です☘️

見て見て〜

f:id:y-msk:20231020204627j:image

すごく久々に、それもこんな時間にスタバに来ています。

かなり最近は朝晩涼しくなりましたし、こういう飲み物が美味しい季節になりましたよね〜。

我々、本当にあのとんでもない夏をよく乗り切りましたよね。

うんうん、頑張った!

さて今日は表題の件について書こうかな。

洗えないニット問題、すなわち、

取扱絵表示で水洗い不可とされているニットはどうしてますか問題、です。

この前ね、お店でニットを2着買ったんですよ。

まあ普通なお値段の、気に入ったニットなんですけど、まさかの2着とも水洗いできないニット(レーヨン使用素材)だったんですよー😱

気づかないで買っちゃいましたー😢

夕霧さん、かなりショーック😭

買ったばかりなので、無理やり家で洗って縮ませても余計に悲しいのですし、せめて今期はクリーニングに出そうと思うのですが、でも毎回クリーニングに出すのもかなりお金がかかるじゃないですか。

とはいえ、一日着ていたら洗いたいじゃないですかー。

ネットでもちょっと調べて見たんですけど、そしたらニットの洗濯はワンシーズに1,2回、なんて記事もあって、それもまたびっくりで。

本当にみなさんワンシーズンに1,2回しか洗わないんですか?

そしてぶっちゃけ、クリーニングに出してますか?

よければぜひ、コメント欄でみなさんのニット事情や洗濯失敗談、意外と上手く洗えた話などなどを教えてください。

よろしくお願いします🥺