【day70】癒しな世界

みなさんこんにちは✨

夕霧です。

今日は、久々に美術館に行ってきました☺️

f:id:y-msk:20230503144137j:image
みんな大好き、アルフォンス・ミュシャの展覧会です。

混んでいるかなーと心配でしたが、意外にも空いていてゆっくりみられました。

f:id:y-msk:20230503144249j:image

ミュシャってすごく人気あるじゃないですか。

言い方が良くないですが「女子=ミュシャ好き」みたいなところあるじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから食わず嫌いしていて、今まで本物を見たことがなかったのですが、それはそれは綺麗で、こりゃあー好きになっちゃうわーと思いました。

f:id:y-msk:20230503144528j:image

ほら、もう女神様降臨かなって思っちゃいます🫧

f:id:y-msk:20230503144629j:image

こちらもお花の妖精🧚‍♀️さんですよね。

f:id:y-msk:20230503144710p:image

一番気に入ったのがこちら。

朝昼夕夜の四枚連作のうちの一枚、「夜の安らぎ」です。

美しい横顔、もう永遠に見ていられます…♡♡

あまりに気に入りすぎてポストカードをお持ち帰りしました。

あとは、

f:id:y-msk:20230503144955j:image

これは、資料集で学生のときに見たことがありますし、

f:id:y-msk:20230503145036j:image

これは、いかにもポスターのミュシャって感じです。

ところで、行ってみたら全作品写真撮ってOKだったのでびっくりしました。

今の美術館ってみんなこうなのかな。

6,7年前はよく美術館に行っていたのですが、そのときはもちろん写真なんてもってのほかだったので、目に焼き付けようとずーっと絵を眺めていたものですが、こうして写真が撮れると後から見返せるから良いですよねヽ(´▽`)/

ふらっと思いつきで出かけたミュシャ展でしたが、とてもよかったです。

みなさんも、素敵な1日をお過ごしくださいね✋

 

今週のお題「何して遊ぶ?」